実録!! ~ウサギtypeメンヘラ女編part④~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、かっぱ君です!(@kappa_of_kappa)

台風が来てた事もあり投稿が一週間ズレてしまいました(^^;
いよいよバレた上司との直接お話をする日がきました。どんな感じの会話だったのでしょうか?いざ振り返ってみようと思います( ゚Д゚)笑
プライドの高い人は追い詰められたら何を言ってるのかわかりませんね…

前回の過去記事はこちら

今までの記事で、
「自分の都合が悪くなったら黙る人わかる~」とか「プライドの高い人は間違いを認めないのめちゃわかる」って色々共感頂きました。ありがとうございます(笑

あと、「普通に別れた人いないの?」とたまに聞かれますが勿論居ますよww
普通に?別れた人は別に書くほどの内容でもないから単純に焦点を当てて書いてるだけですので、

安心してください(何が)

3例目-完結)不倫に溺れた女

【前回のあらすじ】

過去社内不倫をしてた上司がかっぱと仲良くなりかけてた上司と判明。LINEの内容から、奥さんよりも愛してるという文面が度々送られていた事も判明。
元カノと上司というダブルで裏切られた僕は流石に問い詰めて怒りを露わにしたのであった…そして色々事情聴取したあとの翌日。出社の時間が参りました。

【本編】

全然眠れない…

俺が泣きたい側なのになぜか勝手に泣いて泣き疲れて横で寝ているコイツは何なんだ一体…(笑) たまたま泊まりいってた事もあって終電逃してたので帰れなかったのです。

出社の時間が近くなるとさっさと出発して早出出勤。

早出出勤するも何も手付かず…死んだ顔( ゚Д゚)ボケー…として過ごす…

通常の始業時間が近づくにつれて出勤する人がパラパラと。
前日の夜中によく一緒にライブへ行く友達夫婦(二人とも同じ部署)に事の事実を軽く説明したLINEを僕は送ってたので、その夫婦の嫁さんのほうが心配して朝一に声をかけてくれました。

友達「〇〇さん💦ちょっと急すぎるし謎展開でついていけないんですがどうなったんですか?大丈夫ですか?💦」

かっぱ「お、おう…まぁ大丈夫ではないかな…(小声)
とりあえずあいつら二人の話聞く必要もないけど聞くだけ聞いて落ち着いたら話す…けどしんどくなりそうやったら途中で話聞いて…」

友達「全然聞くので!仕事後に電話でもいいので!!」

と、少し泣きそうな弱弱しい僕と優しく接してくれる社内のライブ友達
その優しさで本当泣きそうになる…のをこらえつつとりあえず始業。

始業する時にふと不倫上司の顔が見えると段々怒りがまた込みあげてくる💦
そんな感じで始業後自分のPCを眺めるも全然情報が入ってこない。なんだかずっと心が疲れてるというか緊張しきっているというか。
そんな状態の僕に、直属の上司Oさん(この人はめっちゃ良い人)から声をかけられる

Oさん「かっぱ君に是非お願いしたい仕事があるんやけど~💦かっぱ君にしか出来へんやつでぇ~…あれ…どしたん??」

話しかけにきたけど僕の様子がおかしいとすぐに勘付いた

かっぱ「妻子持ちの△△と〇〇(元カノ)が浮気してましたわ…」

堪えてたけど不意に質問にあった僕はついポロっとこぼしてしまう
Oさんは少し血相を変えたかのように個室へ一緒に移動しようって言って色々と話を聞いてくれることに。

めちゃくちゃ話を聞いてくれた(´・ω・`)んで優しいOさんは僕が辛いのみてなんだかOさんも涙目に…(´・ω・`)

で、勿論だけどOさんからは直接話せないし介入するとややこしくなるから今はできないと。

けど仕事がままにならないだろうから、仕事から一旦離れてもいいから一度帰宅して落ち着かせたり、そのクソ野郎(Nと称する)と話しを進めにいってもいいと言われた。

結局収まらなかった僕はそのまま勢いで奴の席にいって

か「ちょっと話があるんですが(^^)」
と声をかけにいきました😅w

まさか勤務中に来るとは思わなかったのか慌てて外で話をしようって逃げるかのように出ていくN。

で、話しがスタート

N「要件は何?」
か「え、何で上からなんですか?気持ち悪いですね」
N「そういう言い方は辞めた方がいいぞ立場は俺の方が上なんだから口にきき方には…」
か「社会的立場は断然僕の方が上ですよね。そんな事も未だにわからずに本当に京大出身ですか?勉強はできてもこういう関連のは頭悪いんですね~残念なパターンの人か~(^^)」毒舌を吐き出したら止まらないかっぱww

か「で、女遊びするにしても何でこんな身内なん?クソ腹立つんやけど。」
N「僕は何も悪いことはしていない」
か「本気でまだ言ってる?」

N「何もしていないだろ!!会社の後輩と仲良くしていただけだ!何も証拠はない!君には関係ないしとやかく言われる筋合いはないだろ!」

か「奥さんよりも〇〇の事愛してるっていうやり取りを日常的にするのが後輩と仲良くしてるレベルなんですか?いや彼氏だったらとりあえず言う資格はあるでしょうww」

N「あぁそうだ!それが俺にとっては普通だ!(怒」

か「妻子ある人が、奥さんよりも先に出会いたかった💓と普段から後輩に言ってる事が普通!?しかも僕と付き合う前から不倫仲にあった時って奥さんが妊娠してる時ですよね!?そんな時に出向でバレないやと思ってるのか社内の子に手を出す事が普通なんですか!?」

N「人それぞれ考え方が違うから俺にとっては普通だ!」

か「じゃあ奥さんに伝えさせて頂きますね。だって普通なんでしょ?(^^)」

N「それは困る!!何でそんな事するんだ!」

…日本語が話せないというかもはやサイコパスのようですね…(´・ω・`)w

か「とりあえずOさんも知ってるしOさんは更に上の人には一応話だけは通しておくって言ってるんで。あ、後ゲーム一緒にやってた人らはもう知ってるんでb」
N「え、誰かにこの事いったの?何で言うの?」
か「なんでも何も言わなくてもそのうち広まるだろww言われて困ることをそもそもしてんじゃないよwwwもう多分フロア中に広まってると思うぞww」
N「というか知らなかったんだ君と付き合っているって後から知った」
か「後からも何もお前は妻子持ちなんだからそんな事そもそも関係ねーんだよwww最後まで自分は悪くないと認めないなwwそもそも謝りの一言もないとかホンマ終わってるな…もう話すことないんで。会話能力もないみたいだし。」

とりあえず色々他にもありましたがこんな感じの会話は確かしたはず(; ・`д・´)
もう言ってる事が自分の保身ばかりだし何を言ってるのかよくわからなかったので疲れましたね(^^;

ちなみに元カノも同じセリフ言ってました。何で他の人に言ったの?ってw
「いや友達にはいうだろ。そっからは知らん。言われて困る・気にするならそもそもするなボケ」

ちなみに大きい会社だから余計になんですけどこういう時会社は何も動きません。話聞いてきたぐらいかな?まぁ当たり前ですが。
なのでこのNは何も処罰的なのは受けてませんので今ものうのうと仕事してます。で、それは元カノも一緒…正直元カノは派遣社員だから辞めさせろよ…って思いましたが…

結局一日仕事にならず終いで帰宅することに。

元カノとは距離を一旦おくってなりました。距離おいたあとも色々あったのですが別れずのまま…ですがある日に別れたんですがその日はこんな感じでした…

元カノ「派遣会社の上司である××さんと今回の件で会社異動するかどうかとか、今後の話をしてくるからご飯いってくる」

とりあえず居づらいやろうし派遣なんだから会社は変えれるなら変えて欲しいとは僕も思ってたので異動できるならさっさと異動して欲しいってのは元カノにも伝えてました。

でも職場変わるのは怖いし異動先があるのかどうか…とか言われたww(不倫する度胸あるのに辞める度胸はないんかいw)

で、話を聞くのに××さんと二人で居酒屋に行ってきた元カノ

が、話が込み入ってたのか夜中の3時まで二人で飲んでたよう…
その時間の間、僕は最初に出てた仲のいいライブ友達の社内の子からもう別れた方が良いって言われてました。

で帰ってきた元カノ。

か「いや、今の自分の立場わかってる?💦相談といってもやらかした直後に男の人と夜中の3時まで二人で飲んで帰ってくるとか普段束縛しない俺でも流石にキレるわ。気遣いできなさすぎ…」

元カノ「ごめん…」帰ってそうそう怒られると思ってもなかった様子

か「もうやっぱり疲れるから別れよ。さっきまで荷物片づけてたからもう俺のもの無いと思う」

元カノ「…そもそも私にも不満はあったので遅かれ早かれこうなってたと思います…」

か「!?お前本気でそう思ってるならまじで最低やな。後出しで実は不満もってました。だから浮気しました。って典型的なクズパターンじゃないか。不満もってたら何してもいいのか?その不満は解消するために俺に直接伝えたのか?」

元カノ「わかってほしかった」

か「言葉にしないとわかる訳ないだろ。もうお前とは話すことない。最後にそんな言葉が出てくる時点で自分のせいじゃないって気持ちを持ってることもよくわかった。世の中には浮気はよくある事だからな、気持ちがちょっと揺らいで行ってしまったりとかは人によったり雰囲気でもあるんかもしれん。ただその相手があまりにも身近な身内でやりすぎてて流石に無理や。せめて浮気するなら全く知らない人としてほしかったわ。んじゃ」

こんな感じでようやく別れました…(´・ω・`)

いや~…本当みんな他責にするのが上手いですね~
最後別れる時に出たセリフを振り返ってみますが、

「実はこうして欲しかった」「わかってよ」

こういう気持ちを持たれても本当どうしようもないんですよね(´・ω・`)
わかんねえよ。心読めないんだもん。

でも他の人の恋愛話聞いてみてもよく居るみたいですw

正直に何度も言います

わかんねえよ

嫌なとことか直して欲しい所は言わないと伝わりません。伝えてもそれでも嫌すぎるなら別れたらいいだけの話。そして別れてから他の人に行けばいいだけの話です。

それと同時に

「浮気される方にも原因がある」とか「こういう人とばかり付き合う人はその人に問題があるから」と言う人も居ます。そんなの言われなくても自分でも何かしらここが悪かったから他の人にいったのかな~ってプチ反省はします。

でもプチ反省レベルです(笑)何故なら圧倒的に悪いのは先に道を外れた側なんですから…

不安にさせる方が悪い・愛されている実感があれば浮気しない・メンヘラにならない。こういう発言や考えが出てくる人は要注意な可能性高いです。

性格・趣味・お金・地位・名誉・顔・すべてが完璧に合う人なんて居ないんですよ。

僕の仲のいい友達が最近そういう人を見て言ってました。

「発言してる内容が毎回ブーメランすぎて痛くないんかな。一本ぐらいブーメンラン抜いてあげた方が良いかな?」とw

でもその通り。そのセリフって結局自分も出来てないのに完全他責思考というか自分以外は認めない!!という感じの人だから自分が痛い事に気が付いてない人が多いのです…

そもそもある程度の範囲はあるけど、不安になる度合はしっかり感情表現などしないと伝わらないし愛されている実感も本人の捉え方次第です。

皆さんちゃんと伝えれる時に伝えましょう!(伝えすぎはNG。相手ももちろん自分に対しての不満は何かしらあるはずなので一方的に自分の考えだけで相手の行動・考えを変えるのはNGです)

更にですが何も相談してもないのに後から「実はこうして欲しかった」は通じません
更に更に、それを理由に不倫をしていいという事でもありません(何度でもいいますが何の言い訳にもなってないですよ!)

めちゃザーっと書いたので駄文になってると思いますw自分が何て書いたのかすらも読み返してないし覚えてないのでインスピレーションだけで事実を書いてみましたwだいぶハショりましたがね…

ではまとめに行く前に最後に、元カノはホンマにやばい意味で肝が据わってるっていうかサイコパス度合いがわかる最後の事実を…

①僕と付き合う前に同じ部署の人と付き合ってた
②僕と付き合う(①に不満を持ち多分僕と入れ替え)
③元不倫相手とまた繋がる(③僕に不満を実は持ってた?出張中居なかった時の火遊び?)

④事件後に僕と③とは疎遠になった一ヶ月たたないぐらいでまた同じ部署の違う男と手を繋いで出勤していた

やばくないですか?w

僕は今転勤して九州に住んでますが関西の職場の方にもし僕が出張で行った場合、

同じ部署、同じ職場フロアに

元カレ
元カレ
元不倫相手
今彼

が存在するのですよwww
常に誰かと繋がってたい人って怖い…自分の心を常に埋めることを優先するってある意味強い…w

なかなか凄い考えの持ち主やったんだなぁ…と今でも思いますね。

~学んだこと~

最後に、この体験から学んだこと色々ありますが何個か書くと

最終的には結局みんな元を辿れば赤の他人だから考えはわからない

ですかね。親も含めて人の心は完全には読めないので変な期待もしない事です。僕は元カノのこうして欲しかったとかいうセリフが出てきたことは反面教師としてとらえます。この考えを持ってからは色々と楽になる機会も増えました。あとこれとは関係ないかもですが付き合う人はこういう人のが良さそうって見る目はだいぶ養われたと思いますw

つぎは

友達や良好な関係の同僚・上司は必要

やと思いました。やっぱり自分一人で色々考えるより色んな人に話を聞いてもらって助かった部分はあります。一人でいるとどんどんネガティブになり偏った考えしかできません。
仲の良い話せる人が協力してくれるだけでもだいぶ心の支えになります。

なので僕は友達が困ってそうだったりすると色々と話を聞くようにしています。相談するために何か言葉を発するだけでも本人のストレス解消になると思います。僕もそうだったから。だから良い友達は出来たら大事にするんですよ皆さん

最後に

会話が通じない人は少なからずいる

Nはもう会話が全く通じなかったのでね…焦ってたのもあるんでしょうが。
やはりどうしても自分とは会話が噛み合わない人とか必ず居ますこの世には。そういう人とは関わるだけ損だし疲れるからもう存在自体を無視しましょ…

疲弊するのは貴方だけです。そこらへんに生えてる雑草と思っておきましょ

以上、とりあえず駄文すぎて短編小説みたいな感じですが書ききれないので一旦これで終わります(笑)長いし…w

次回はもしかしたら先輩が付き合ったメンヘラな人の内容を書くかもです(笑)
束縛がキツすぎてほぼ監禁状態だった先輩の実話…を外伝で書くかも?

以上、長々とありがとうございました~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

プロフィール

1990年生まれの開発職勤務のかっぱ君です♪
人生で色んな事を経験したい!Twitterではゆるゆるツイートから独り暮らしの自炊記録まで( *´艸`)こちらのページではかっぱの自己投資記録簿となっております♪テキスト替わりにまとめるつもりですので受験前の確認にも使ってください!